職場の無線LAN状況がいつの間にか改善してて、以前に何度試しても繋がらなかったNEXUS7やノートPCが、WiFiで接続可能になってた。
とはいえ、職場でサボってるのがバレるのもなんなので、あまり乱用しないようにせんとな。


冬の間サボってた筋トレを4月くらいから再開して、ようやく目に見えて腕の筋肉が戻ってきた。落ちるのは一瞬なのに戻すのは大変。
んで、腕の筋肉が戻って一番いいのは、自転車漕ぐ時のホールド感。立ち漕ぎや坂道なんかで、ダイレクトにペダルに力が加わる感覚が気持ちいい。これからもせめて維持できるように続けないと。
とはいえ、腕立て伏せ、どうやっても1セット15回以上できる気がしない、、、もっと体重落とさんとダメだろうなぁ。


そういえば、蛍見に行って以来、週末はずっと引きこもり生活が続く。おかげで体重はじり上がり。一番痩せてた時に比べて約6kgほど増加。継続して歩けてないからなのと、飲みに行ったときに飲み食いすぎてるのが原因だ。体調いいときにしっかり動いて減らす努力をしないと。