全館、絨毯張り。フカフカー。

ダイヤモンドシティプラウ、2回目。
今日はもう、ウロウロせず、まっしぐらにフォー屋へと。
頼んだのは、坦々フォー。500円。単品では一番高いメニュー。
って、メニューの中で、一番基本のフォーから外れたやつやんか。
こんなの、ベトナムでは食えんやろ、と思いながら、待つこと1分。
屋台というかテイクアウト形式は出てくるの早いのがイイよな。うん。
で、見た目は、普通の坦々麺。いや違う、そこにはチンゲン菜の代わりにニラのような香草がひとつまみ。白ゴマはのってる。肉味噌は見えない。白髪ネギもないな。
で、一口。
ん、普通?w
少なくとも、フォー、を食ってる感じはしない。
どんどん食ってくと、麺の陰に隠れて、肉味噌が出現。モグモグ。・・・なに、これ、スゲーうまいじゃん。
つーかね、これ、この値段*1でコレだけの味が出せるの?ってなぐらい、濃厚な辛味噌ゴマスープと、挽肉(豚ミンチかな?)のハーモニーが絶品。スープだけで金払う価値があるっ。普通、坦々麺っていくら?800円ぐらい?
ただ、フォーはストレートの平麺でしかもツルツルなので、この肉味噌が麺と絡んで、もう、サイコーッ、ってな感じは全くない。つまり、


麺とスープはミスマッチですからー。残念っ。フォーの意味なし斬りっ。


・・・うーわ、最悪。やっちゃったよ、ヲイ。反省。
ま、そんなこんなで、普通にうまかったけど、もう頼まん。多分。


Amazon、早すぎ。
例のブツ、今日届いた。
ちなみに発送メールは今朝来てた。

*1:今思ってんけど、ひょっとして、フォーの麺の単価が安いのかな?素フォーなんて350円ですぜ、奥さん。