フォー

でかいよ、なんかすげぇ

先日、近くにできた、ダイヤモンドシティプラウに行って参りやしたっ。
前から行きたいとは思っててんけど、土日に行くとえらい人多そうやったんで、平日の午後にいそいそと。それでも随分とお客が並んでいる飲食店とかもあってんけど。
さすがに客層は主婦ばっかだった。写真は外から見たとこ。デカイ。
さて、ここはダイヤモンドシティプラウという専門店街+ジャスコ+阪急百貨店が組み合わさった郊外型のショッピングモール。専門店街にはいろいろと服屋とか、小物とか、レストランとかがぎっしりと詰まってるわけなんだけど。まー、貧乏人としては、やっぱ食でしょう、ってことで、テイクアウトのお店が並ぶ「パオ・ザ・キッチン」というエリアのフォー専門屋台、「ベトナム麺フォー屋」へと。
フォー、っていうのは、米粉の麺(ビーフンみたいな感じ)を牛や鶏のスープに入れ、さらに香草なんかを山盛りにのせて食べるうどんみたいな食べ物。
他の屋台が1品600〜700円なのに、ここは400〜500円と比較的リーズナブルな値段。チャーシューと野菜のフォー、塩味、400円を頼む。
米粉の麺のプリプリとした食感にあっさりとした鶏ガラ(かな?わかんない)スープがベストマッチ。いくらでも入る感じ。香草もそれほどきついにおいのものはなくって、とってもおいしくいただけました。他にもフォーとしては邪道かもしれんけどwタイのトム・ヤム・クンと組み合わせたやつとか、結構おいしそうだった。又行くー。


他のお店にも、ロコモコとか、ハンバーグとか、オムライスとか、かなりおいしそうなメニューが並んでるので、まー、近いうちにまた行こう。