俺とEverQuest2 そして苦悩の日々その2

EQ2、起動確認終了。
まだ、本格的にはプレイしてないけど、多分いけると思う。
NVIDIAから、最新のドライバをインストールしてきたらエラーでなくなった。
これで、Iksar以外の他のキャラも選べるようになった。


今回やった作業は、
元1st(構成は前々回に書いたやつ)を2ndに変更。
元2nd(構成、下記)を1stに変えて、グラボ、サウンドカードの付け替え、ケースの交換、HDはそのまま、というたったそれだけの作業で、ここまで苦労するとは思わんかった。いや、まだ継続中やけど。


元2ndPC構成
OS:Windows XP
CPU:P4-2.6CGHz
メモリ:1GB
ビデオカード:NVIDIA GeForce256 SPECTRA7400DDR 32MB(笑)
サウンドカード:OnBoard


で、新1stは、
OS:Windows XP
CPU:P4-2.6CGHz
メモリ:1GB
ビデオカード:NVIDIA GeForce4 Ti4200 128MB
サウンドカード:Creative SB Live!
※この構成で、EQ2プレイ可能です。最低限のレベルににちょいと毛の生えた程度ではあるものの。


新2ndは残りの部品。


元2ndはCD焼き用に使ってたんやけど、いまとなっては、ケース変えずに、グラボとサウンドカードだけ入れ替えりゃよかったなーとか思うなー。ただ、元2ndには、DVD-ROM*1つけてねーし、何より電源の音がうるさいんだわ、、、



で、今の問題点は、
新1st
・DVD再生できん。


新2nd
・3回に1回起動すればいいほう。しかもセーフモード。
ま、これはどうもディスプレイドライバが壊れてるっぽい、ってのは分かったんだけど、更新する手段がねぇよ(笑)
いやね、ネットにはつながんないし、1stからは持っていく手段がない*2
どっちにしろ、まずはデータ関係を退避させないと、システムが不安定でいつ壊れるか分からんよ、とほほ。

*1:EQ2はDVD-ROM

*2:FPや、CD-RAMみたいな、外部記憶装置をつけてない。正確に言えば、HD付け替えでもっていけんこともないけど、非常に面倒