で、充実に関してはこっちが本題。


先日の日記に書いてた、今度メシでも、といってた女の子。
5月27日、2人で初めて飲みに行った日に、何年かぶりで女の子に告白した。
返事は保留。
メールのアドレスを教えてもらったのは5月15日。その日から毎日メールでやり取りしてたものの、ものすごく中途半端な日々が続いてて、このままなんとなくいいお友達的な感じになるかもと、不安でしょうがなかったけど。
でも、昨日、一緒に京都に遊びに行って、まーそれ自体は大雨で予定してた場所もまわれなかったりしたんだけれども、夜に彼女*1からのメールで、なぜ返事が保留なのか、を聞くことが出来た。
内容をここに書くのは控えるけれども、彼女も俺のことを本気で考えてくれてるというのがそのメールでわかったから、そんなに真剣に考えてくれる彼女の返事が、たとえNoであっても、それを受け入れることができると思う。
もう、訳の分からないまま、不安におびえることはなくなった。


なにより、彼女の応援のおかげで体重が減っていってるのは確か。彼女のために、というよりは、彼女を悲しませたくない、ってのが一番のモチベーションになってる。もし、居なくなっても、その思いを無駄にしないように、続けていきたいと思ってる。

*1:便宜上彼女と書くけれど、今現在つきあっているわけではない