そしてまたもや健康、とゆうか病気の記事に。あくまで当人の覚え書きのつもり。


4月26日の午後から、以前ここでも書いた、お腹の痛みがまたまたやってきた。変な冷や汗も出てきたりして、これちょっとやばいんじゃね?の状態に。
ちょうどその日の午前中に、超重症患者の他院への搬送につきあったこともあって、なんかあやしげな感染症にでも当たってしもたらえらいことやなぁ、でも、まーそんなはずもなし、感染対策もばっちりしてたから大丈夫!と、まだ少し余裕はあったものの、、、


夜、家に帰るやいなや、水様便がだーだーと、だだ漏れに。お腹の痛みは以前と同じくそれほどひどくはなくて、まー我慢できる程度で、吐き気は無いけど食欲はまったくなし、熱も無し、お腹はグルグルなってる、俺どうすりゃいいの?てな感じ。
結局その日はほとんど寝れず、翌日仕事へ。
その日は正露丸でまったく便意は無かったものの、帰ってくるとやっぱり同じ状態。ただ、翌日からGW前半が始まったのをこれ幸いと、28〜30の3日間はひたすら寝たおした(その結果寝すぎで腰が痛くなった)。


症状及び便の性状を見るに、多分ウィルス性の胃腸炎。さらに推測するに多分ノロ。ただし、ノロだと正露丸では止まらないらしいんだけどなぁ。。。ウィルスなので抗生剤は効かんし、脱水と栄養に注意と、家族にうつるのに気をつける、ってことで様子見するしかorz


前に何度かあったお腹の痛みと同じなんだけど、今回のは実際に症状が出たってのがちがうところ。(メモメモ


2、3日でとまることが多いという割には、今日でもう6日目。ほんと、トホホだわ。GW後半に向けて、治ってくれるのを祈る。