SP2

あれ、略号はこれじゃないのかな???サービスパック2みたい。
随分久しぶりに映画館に行ってきた。見たのは、スパイダーマン2。CM予告の出来が良くて、これは見に行かねばなるまい、と思ってほとんど衝動的に。貧乏やのに(w。
ビルの谷間を跳ぶスパイダーマンはなんだか、軟体動物みたいでどうかと思ったけれど、総合的にすげーおもろかったと思う。陳腐な言い方ながら、笑いあり、涙あり、そしてメチャクチャかっこいい。
ヒーローとしての責務とピーター個人としての想いの葛藤で自分を見失ってしまい、蜘蛛の糸がだせなくなったり、壁を上れなくなったりしながらも、叔母さんや、街の人の暖かい言葉でヒーローとしての自覚を取り戻していくくだりには熱くなった。ラストはイマイチ。破綻が目に見えるようで。
次回作の敵役は、親友ハリーのGGかな?楽しみー。
個人的には前作1より全然上。