GOD EATER

神喰いもストーリー終盤に差し掛かってきた。モンハンにはない、このストーリーを追いかけるという流れが意外に心地よい。
前回同様、もうだめだと思った猿4匹も、猿が電気ビリビリに弱いということを聞いてから、雷倍率の高い超電磁ナイフと28型ガットを作って何度も挑戦。wikiには近接だけで行ったほうがいいと書かれてたが、実際には猿が団子になってしまってどうしようもない。出がかりさえわかってれば簡単にかわせるローリングも、画面外から飛んで来た日にゃ避けようもないわ。どっちにしろ分断できないなら、遠距離を混ぜて適度にタゲがバラけたほうがまだチャンスがあると思う。検証してないけど。2度とやろうとは思わん。てことでコウタ、アリサの1軍コンビ+ジーナで残り5分程度クリア。1匹倒せさえすれば、あとはなんとかなるような気がした。ないぞうはかいや、のうてんちょくげきも、変なこだわりのある人以外はどんどん使うべし。
そっから先はいまのとこ比較的サクサク。でそろそろ5章も終わりっぽい。
ちなみにストーリー終わってもまだまだ先は長いらしい。やりこみがいのあるゲームだが、たとえば2ndを育ててまでやりこみたいゲームかといえば、決してそんなことはないような気はする。


全然関係ないが、サクヤとアリサのストーリーパートでのモデル歩きにはいつも笑ってしまう。