話の話 ふくやまけいこ
アライブ 最終進化的少年 20 あだちとか
ハチワンダイバー 14 柴田ヨクサル
ダシマスター 1 松枝尚嗣


話の話。くまこさまが去年読んだコミックで一番に挙げてらしたが納得。ホイスカかわええ。みんなもチョッパヤーで読むのことよ!
アライブは月マガでの連載がついに終了。コミックは残り1冊?ラストはなんかイマイチだったわ。
ハチワンはなんだか、惰性になってきたなー。菅田が全然出てないからか。まー澄野の出番が多いので許してやる。つーかやっぱ、柴田ヨクサルは格闘描いて欲しいなぁ。
ダシマスター。タイトルのセンスはどうかと思うが、松枝さんの作品は久しぶり。料理漫画。設定もストーリー展開も王道系。悪く言えば新鮮さがない、かな?