有給をとって、平日昼間に「THIS IS IT」を見てきた。知ってる歌もあれば、知らない歌もあり*1、確かにマイケルの音楽に対する情熱と、ファンに対する熱い思い、そして、そのマイケルに対するスタッフの信頼感と崇拝のすごさを感じ取れたけれど、各方面で大絶賛を受けてるほどのものは俺にはあまり伝わってこなかったなー。まー、上映中にうしろのおばちゃんグループがやけにしゃべってたりとか、隣のおねーちゃんが、バリバリポップコーン食ってたりとか、映画以外のマイナス点が多かったのもあるんだろうけど。田舎の映画館ならすいてるかなって思ったのが裏目に出た。ってそんなことで映画の評価が落ちるぐらいなら、家でDVD買うなり借りるなりして観ろってことだわな。
好きな人にはごめんなさい。

*1:「Black Or White」とか好きだったなー