ヤッターマン

たまーの休みになるとほんと、何していいのか分からない。


ひさびさの3連休の最後の日。
今年初めての映画を見に行ってまいりやした。
見たのはこれ、ヤッターマン


公式サイト
http://www.yatterman-movie.com/


忍之閻魔帳で絶賛してたので、つい。忍之さんは、こないだ見た映画、Coccoのやつも絶賛してたので多分感性が合うんだろうと思う。
入りは家族連れを中心に1割程度かな?
うん、単純におもろかった。リアルタイムで見てた世代にはもう、感涙ものっすよね。ずっとニヤニヤしてました。傍から見てればさぞやキモかったことだろう。。。とはいえ去年から始まった新作世代にも面白かったのだろうか、結構子供の笑い声も聞こえていた。
一番印象に残ってるのは、バージンローダーを作ってるときのドロンボー一味のダンスシーン。映画史に残る名場面だと思う。スマン、いいすぎた。
無駄に豪華なCGもよかったし、もちろん深田恭子を始めとする女優陣もそれぞれエロカワイかったが、個人的MVPはボヤッキーに尽きる。生瀬勝久、最高だよあんた!