4亀で見てからずっと欲しかった本が、たまたま覗いた普段めったに行かない本屋で見つかったので購入。


エバークエスト 連合帝国の興亡 スチュアート・ウィーク


監修のR.A.サルバトーレは、∞の大好きなダークエルフ物語3部作や、アイスウィンド・サーガの作者さん。まぁそれはおいとくとしても、EverQuest(以下EQ)の小説化とあれば、親を質に入れてでも読まねばなるまいて。
だいぶ前に俺とEverQuestでも書いたけど、EQは間違いなく、俺にとっては最高のゲーム。一緒に遊んだメンバーとは、ネット上ではあるものの、いまだに交流を持っているし、多分あの時、会社を辞めることがなければ、今でも続けていたかもしれない。
ということで、思い入れの深いEQですが、小説の方はどうなんすかね、これ。まだ読み始めたばっかりで、いまいち展開についていけませんが。
でもね、実際にこの足で歩いた場所や会った人が、風景や登場人物として出てくるだけでも、読む価値はあると思うなぁ。


他の購入品。
星は歌う 2 高屋奈月
狩られ道 MHP2プレイログ 倉西誠一