MHP2G

村☆5緊急リオ夫妻は初見で倒せた。ただし、このクエを出すためのグラビモスでえらい苦労した*1
やはりティガが鬼門だった模様。というか、しっかりガードを身につけないと、今後の敵には太刀打ち出来ないのだよ、というのを教えるための大きな壁なのですな、ティガは。
それとは別に、☆4辺りから古龍クエがチラホラ出てるものの、どれもこれも倒せそうにありません、、、アハハ、ハァ。なんだよあの、クシャルの風とかナズチの透明とか。理不尽な強さ。もう少し装備を整えて挑戦したいと思う。
ま、とりあえず当面の目標は、☆6の緊急クエを出すための☆5クエ消化です。でも平日は、帰宅が遅いのもあって、せいぜい、1クエ+素材or金策ツアーぐらいしか行けんのよね。
ところで。
Kaiにはつなげる状態にあるものの、なんだか気後れして、未だ参加できず。ちぇ。

*1:とはいえ、ティガほどではない