なんかすっかり、サボり癖が再燃してるわ。
ま、てけとうに。


ひなちゃんの日常 (1)

ひなちゃんの日常 (1)


産経新聞火曜日の育児欄に連載中の、小さな女の子、ひなちゃんのまさに日常の1コマを描いているマンガ。
1998年から現在連載中。
シンプルな線と簡潔な台詞、なによりひなちゃんがもう、かわいくてかわいくて。
笑いあり、涙あり。それこそ、ひなちゃんの動作、言葉に、立派なバカ親気分が味わえること間違いなし。


ついでにひなちゃんの前連載である、ちいさなのんちゃん(永野のりこアスキー)も紹介。こっちの方は、のんちゃん本人のかわいさというよりはむしろ、親の子育てのドタバタがメイン。
1995年から1998年連載。


あと、暇があったら、グイン100巻記念、も書きたいな。