まずはこのニュースから。


http://www.4gamer.net/news/history/2005.04/20050412130401detail.html


ソーサリアンですよ、奥さん。
俺の中では、Wiz、FEとならんで、トップのやりこみ歴を誇るこの名作。
実際のところ、未だほとんど情報が出てないようだけど、今からすげえ楽しみ。


最近のMMORPGライフは、
ベルアイルに手を出したり、
マビノギをDLしてみたり、
大航海時代のパッケージを買ってみたり、
とかなんとかいろいろ浮気をしつつも、
結局はEQ2から離れられないのね、、、
という感じ。
ダメな息子ほどかわいい、のかな。
システム変更がだいぶ安定してきたのに加え、
先日導入されたmentorシステムは、ゲーム性を根底から覆すほどの良patchと言えるかも。
日本語版も、■e管理ということでどうなることかと思ってたけど、
Station.com(Sony Online Entertainment、EQ2の製作管理会社)がかなり前面に押し出されつつあるので、どうせならもう、■eには販売元だけをやってほしいところ。管理とかはせんでいいからさー。
まー、GMとかは日本人でなきゃダメなんだろうけどね。
おまけのベビードラゴン目当てに、パッケージ買っちまうかもしれませんw


ついでにこんなのにも応募してみた =P


http://www.4gamer.net/news/history/2005.04/20050413122321detail.html