奇襲攻撃

今日はクリスマスイブ!
そんなことは、あんまりというか、まったくというか、むしろこれっぽっちも関係ない全国2000万人の寂しい方々いかがお過ごしでしょうか。
いや、寂しさでは俺もひけをとるまい。


まー、そんなことはどうでもよくて、今日は甥っ子の誕生日会に呼ばれて、姉の家に。
そこで、なんと、姉にクリスマスプレゼントを頂いた。まったく予想してなかった上に、もちろんこちらは何の用意もしてなかったし、記憶をたどってみても姉にプレゼントをもらったことなんてほとんど無かったような。
今年は、姉にはいろんなことで迷惑をかけてしまって、ほんとに申し訳なかったんだけれども、今年も終わろうかというこの時に、こんな驚きをくれるなんて、ほんとに感謝しきれないわ。