バイオハザードⅡアポカリプス

先日、前売り券が手に入ったので見てきた。

まだ、asinで画像は貼れないので、1作目の書影でお茶を濁しとく。


バイオハザード [DVD]


前作の続きから始まり、ところどころで回想シーンが入ったり、前回くたばったリッカー*1が出てきたり。とにかく前作を見ていないとお話にならない。
と思う。
ま、それ以外にも見所はあるが。
始まって最初の30分は、もー、
ジル、かっけー、すげー、つえー。
ってな感じでジル好き好きなんだが、アリスが出てくると途端にジルの影が薄くなってしまって、
アリス、かっけー、すげー、つえー。
になる映画。
ところどころ展開が強引で首をひねるところとか、納得いかない点も多々あるものの、それを強引にねじ伏せてしまうアクションはすごいと思った。
ゲームをやってて、キャラクターを知ってると、多分もっと楽しめる。
と思う。
ストーリーは3作目をベースにしてるのかな。俺2までしかやってないんだわ。


ジルの役者さんはゲームのイメージそのまんま。名前なんだっけ、、、
この人。
シエンナ・ギロリー
リッカーや、相棒ペイトンとの対決シーンで見せるおびえた表情に萌え。


日本語の公式サイトはないみたいなんで、これで。
Sony Pictures - Resident Evil: Apocalypse
http://www.sonypictures.com/movies/residentevilapocalypse/

*1:正確に言うと、くたばったのはリッカーのその又変異体だが