ダークエルフ物語

ダークエルフ物語(1) 故郷、メンゾベランザン


前から読みたかったが、ハードカバー1冊2000円超ではなかなか買うガッツがでなかったんで、放置してたところ、いつも行く図書館に全3冊が本棚に並んでたので、いっぺんに借りた。メチャクチャ重い。


いま2巻の途中を読んでるところだけど、かなりおもしろい。
本の厚みを感じさせない展開の速さがいい。そして、やはり主人公ドリッズトの純粋さと、慈母マリスを始めとするその他ダークエルフの邪悪さとの対比。
ゲームをやる人には、ダークエルフ社会の知識や性格を知る上で資料的価値も高いかと。


なによりドリッズトがかっこいい。主人公かくあるべし。