あんまり鬱な日記がいつまでもtopにあるのは、見に来てくれる人の気分も悪いと思うので、最近買ったCDの話を。ん、購入品に書いてないな、そういえば。
ま、いいや。


・月凪 東京エスムジカ
ミニアルバムとマキシシングル、両方とも同じ名前。ミニアルバムの方にはアルバム名になってるというのに月凪は入ってなかったので、2つとも買うことになってしまったけれど、両方ともメチャクチャ良かった。むしろ買えてよかった。100ラキルスゲット。
今年購入CDの暫定1位。(ちなみにいままでの暫定1位はJupiter 平原綾香
月凪をPVで見たときには、平得美帆の声がすごく好き、と思ってたけど、他の曲も聴いてみると、むしろ李瑛愛の歌のうまさに惚れた。歌い手さんで、歌うまいなー、と思ったのは久しぶりのような気がする。イチオシ、オススメ。


・525ページ 川嶋あい
これもPV見て、いいなー、と思って買った曲。かわいい歌声にマロマロです。


・Happy Days 大塚愛
さすがにDVD付きと絵本付き、両方は買えなくなったので、甘えんぼからは絵本付きだけを購入してるとはいえ。
HDはさくらんぼ系の元気な曲で、これはこれで安心して聞ける。ところで大塚愛といえば、俺的にはカップリングはイマイチ、ってのがこれまでの印象だったんだが、今回の、星くず、という曲はかなりいい。なんか新しい大塚愛の魅力を発見した感じ。前曲甘えんぼで、いっぱいいっぱいで歌っていたのが嘘のような声ののび(いや、あくまで俺の個人的な感想ね)。去年の俺ランキング音楽部門1位の実力はダテじゃない。


・masta サムライチャンプルー
うわっ。スゲー久しぶりにアニメのサントラなんか買っちゃったよ、おい。
友人に薦められ見始めたアニメ。その友人曰く、「ちょっと雰囲気BEBOPっぽい」とか言うのを聞いて、いや、俺BEBOP見とらんのやけど。。。ってなことは全く関係なく、殺陣がかっこよくって、これ。んで、裏で流れとる音楽も渋いのよ。もう一枚のサントラ、departureも買ってしまいそうな勢いだったりしたものの、そこはそれ、大人やからグッとこらえた、、、w