笑うイルカ

7月に、す、すべり込みセーフ?


日常イベントが比較的たくさんあったので、忘れないうちに書いておきたいと思う。
7月17日、18日、夏休みをとって、前から行きたかった福井県立恐竜博物館を目的として、福井県に行ってきた。職場が比較的落ち着いてたので、その週になってから急きょ行くことを決め、その後も緊急系の仕事が入らなかったので休めたという、いつものやり方ね。
行ったのは、初日に東尋坊越前松島水族館丸岡城、で芦原温泉で宿。2日目に念願の恐竜博物館と、時間が若干余ったので一乗谷朝倉氏遺跡をちらり。


まー個々の細かいところは書かないけど、それぞれ一言だけ。
東尋坊は、ん、まーさびれた観光地。
越前松島水族館は、そこそこお高い入場料の割には見るモノはホント少ないけど、実は思ったより楽しかった(笑 人も少なかったのでゆっくり見れたし。写真は、水槽を見に行ったら、近くまで寄ってきて愛嬌を振りまいてくれたカマイルカちゃん。
丸岡城は、たゆま姐さんの実家の近くとかで、紹介されたので行ってみた。
恐竜博物館は、超面白かった。また行きたい。
朝倉氏一乗谷遺跡は、ささっとしか見てないので感想なし。
とこんなとこでしょうか。


書くこといっぱいあるので、これぐらいにして次。


翌日、友人と飲みに行った2次会で、セクキャバにひさしぶりに。
お姉ちゃんがかわいかったので、約1週間後に今度は単独で突撃してます。
なんか風俗関係いくのすごい久しぶりだった。。。
頼むから深入りせんように、な。自分で自分にクギ。


あー、そうそう、ALL YOU NEED IS KILL見に行ってます。1人でナイトショーを!


これを書いてる時点ではまだ手元に届いていないけれども、WiMAXのお試し使用を始めることにして申し込み済み。9月からの3DSドラクエXに向けての準備として。使い物になるやいかに。
と、書いてる最中に届いた(w


さー、最後。
今日、人間ドックに行ってきた。
今年は、今までと違うところに行ってみたけど、どこも変わり映えしないかな。今年はいつもよりもう少し詳しく調べてもらおうと、オプションで胸腹部CTと脳MRI,MRAを受けてきた。
一応、今日検査結果の出た部分に関しては、今まで指摘されたことぐらいで大きな病気や悪いとこなどはなく、今やってる治療はそのまま継続で様子観察という、ある程度予測された内容。追加したCT、MRIも著変はほぼなく、少し気にはなってた腹部CTでの腎結石の確認も、昨年(今年も)エコーで見えた程度の石の大きさと個数だったので、進行もしていない模様とちょっぴり安心。
体重は、少し前から歩き始めていることもあって順調に低下中ですし!
引き続き頑張ろうと思う。


いじょ!