お腹イタイ。胃の辺り。下痢してるとか吐き気がするとかはなく、あるいはストレス性潰瘍的な痛みじゃなくて、純粋に内臓の辺りに重さを持った痛みが、周期的にやってくる感じ。うーん、この症状は2回目で、前にいつあったかはっきり覚えてないので、今後のために記録。


前日飲み会。
当日仕事(メーカーの定期点検があったのでその立会い)で、午前中はクソ寒い部屋で会議。午後から熱が出て、仕事場のソファでずっと横になってた。通勤自転車は職場におきっぱにして、タクで帰宅。即布団に入ったけど熱で寝れるわけもなく。ようやく熱が下がったっぽかった3時くらいに着替えてそのまま朝までウトウト。翌日は熱は下がってたけど、お腹の痛みは治まらない。我慢できない痛みではないし、前回はそのうち治まったので、とりあえずそのまま様子見。同じ条件(例えば飲酒後、あるいは体力が落ちてるときなど)で再発もしくはそのまま痛みが継続する場合は病院に行くべし。


以上。