何事もなかったかのように月記up。や、本気で何もないんだけど。


この週末は引越ししてからずっと行きたかった近所の図書館に突撃してきた。たったの駅ひとつくらいの距離で、歩けばたぶん20分くらい?とはいえ、ずっと梅雨で雨ばっかだったこともあって引越ししてからなんと約2ヶ月も経ってしまっている。実は通勤時間が激減して本読む時間がまったくなくなってしまったってのも関係してたりするわけだけれども。っつーか梅雨が明けたら自転車通勤する予定なので、読む時間どころかPodcast聞く時間もないなーと思いながら、まーどうでもいい。


久しぶりにすっきり晴れた、というか寧ろジリジリと照りつける太陽が本格的な夏の到来を予感させる。あー自転車はほんとに気持ちいい。走ってる時は風が気持ちよくて適度に汗も散るんだが、信号等で停まると地獄です。さて家を出てから程なくして着いた市立中央図書館。広いね。以前通ってたところのざっと1.5倍くらいの広さで、しかもそのフロアが地下1階地上3階と、どこに何があるやらあっしにはさっぱり状態。館内は微妙に暑く、しかも人がいっぱいで、さすが市内で一番蔵書数が多いだけのことはある。今回はあまり気合を入れて探すつもりが無かったので、前の図書館でよく借りてた著者の人のがあるかどうかを眺める程度で、そそくさと2冊だけゲット。貸出しカード作ってさっさと図書館を後に。


せっかくなのでフラフラしよう。どうせこのまま帰っても昼寝して1日終わっちゃうだけだ、ってことで
京セラドーム
(3枚ともiPhone PhotoGrapher撮影)

九条商店街
靭公園
大阪市立科学館 のよこのなんかのオブジェ

中ノ島公園
(なんか空がザラザラしてたのでこれだけToyCameraでフィルターかましました)

なんかをぐるーっとのんびりまわって、4時間くらいの自転車散歩をしてきた。

・・・ろくな日焼け対策もしてなかったので鼻の頭と腕が日焼けで真っ赤になったり。まーどうでもいい。