じつは。
引越しのどさくさにまぎれて、PS3torneWii+モンハン3を買ってしまいましたっ!
いまさら、家庭内据置きコンソールも無いよなーってことはおいといて。


PS3torneは、PSPとの連動狙いで前から買おう買おうとおもいつつ、機会がなくて買えなかったのと、部屋のPCディスプレイでテレビを見るためにちょうどよかったのとで。
torneは起動にそれなりに時間がかかるので、イラチには合わんだろなーとは思う。リビングにおいてるREGZAと録画の予約のやりやすさとかはあんま変わんないような気もするし。別に普通のBDデッキとかでも問題無さそうではある。まー、ゲームが出来るとかの付加価値にどれだけ重きを置けるかってことでしょう。


Wiiは、年末発売予定のMHP3の話題探しで暇つぶしに2chスレを眺めてたら、思ったより評価が良くて面白そうだったので、なんとなくやりたくなった。まーPSPに引き続き、完全モンハン専用機になりそうな気もするけれども。
ただ、ヴァーチャルコンソールで結構やりたいゲーム、というか昔死ぬほどはまってたゲーム*1が結構多くて、モンハン飽きたらそっちにも手を出せそうな気はします。フヒヒ