MHP2G

遅ればせながら、モンスターハンターポータブル2ndG、略してMHP2Gに手を出してみましたよ。
マダマダひよっこなもので、既にプレイ時間が50時間近くになろうとしてる割には、HR3の村クエあたりをうろちょろしてます。
やり始めたのは4月中旬くらいからなんすが、泊まり終電終電泊まりみたいな生活が続いていたもので。。。
初挑戦で手も足も出なかったボスに、アイテムを準備したり、場合によっては装備をグレードアップするために別のクエで素材を集めたりしながら、何度も挑戦し、そのうちボスの動きが見えてきたりして、そして、倒せたときの充実感と言うか達成感と言うか、ちょっと他のゲームでは味わえないものがあると思うのですよ。
いやね、まだ倒せたボスの数も少ないし、先のまったく見えないボリュームといい、当分の間はこればっかやってそうな気がします。