朝から免許証の更新に行って来た。大阪には二箇所ある試験場。∞はそのうちの1つから歩いて5分のところに住んでいる。
はがき案内には8:45開始の文字があったが、8:30ごろに着くと既に大量の人が並んでいた。仕方ないので最後尾にいそいそと並ぶ。40分ほどかかって書類関係の工程を終え、それから写真、講習(今回は優良だったので30分)が終わって帰る10時前にはもうガラガラに空いてた。もう少しゆっくり目に行ってもよかったのかなぁ。
2回目のゴールドの免許証デス。何がいいって、次の更新が5年後ってとこですよ。


そういえば、免許に新しく中型区分ができたとのことで、免許証には、
中型車は中型車(8t)に限る
とわけのわからない文言が。中型車の区分が11t未満までらしいのでこんな書き方になったとのこと。まぁあまり関係ないしどうでもよい。


昼からなにか映画でも見に行くかなぁ、ってなことも考えたが、いまいち見たい映画が無くて昼寝した。最近なんとなくやる気のでねぇ毎日だわ。