ガーン。今まで書いてた分が一気に消えた。おのれ、マウスの割り当て戻る機能めっ!いや、まぁ、押してしまった俺が悪いのではあるが。


朝から年賀状を出してきた。
ずーっと手書きだったのをやめPCで年賀状を作るようになって以来、母の分とまとめて作るようにしている。人の分まで面倒見るのであれば、それまでのように31日にテレビ見ながら夜通し書いたりとか、むしろ面倒になって書かなかったり、てなわけにもいかず、おかげで、ここ数年は比較的早めに年賀状は用意できてるとは思う。


年末も押し迫り、恒例の今年の俺ランキングを考えたりしつつ、掃除をしたり、忘年会に出たり、久しぶりに友人と会ったり、と、平日休日共に忙しくしているものの、仕事は比較的ヒマです。結局インカ・マヤ・アステカ展にはいけなかった。確か今日まで。24日に神戸まで出かけて行くようなガッツもないし。人多いし。クク
LotROも入るのが億劫になってしまって、全然中つ国にも遊びにいけてない。
その分今年後半は携帯ゲーム機でのゲームライフが充実していたように思う。


携帯電話でのカルドセプトモバイルに始まり、いまはエストポリス伝記DXにはまる毎日。はまるというか、電車待ってるときとかに気楽に出来るのが時間つぶしにちょうどよい。
(フゥ、消えた分やっと書けた)


DSではレイトン2をクリア済み。前作で不満というか気になってた点が軒並み改善されてたのにはちょっと感動。謎解きもパズル系は相変わらず手ごわくて、本編138問中、「旅するナイト3」「バニッシュ!4,5」「ゴミ箱スライドパズル」の計4問がヒント見ても自力で解けなかった。ストーリーに絡んでくる謎解きも前作よりも格段に多かったように思う。映像パートは文句なしにすごかった。まぁ、2回3回と繰り返し楽しめるゲームではないのは仕方の無いところかな。ラストの3作目も買うよ!
あと、買わないと言い切っていた「世界樹の迷宮」を買ってしまった。いや、その、Wiz日記の人のプレイ日記が楽しそうだったのでつい。B2Fで止まっているわけですが。シカ強すぎ。
で、本命は「高速カードバトル カードヒーロー」。出来のいい割にあまり人気の出なかったというGB版の噂を聞き、いつかはやってみたいなぁと思っていたソフト。∞はカードゲーム大好きなのです。というわけで、ここんとこコレばっかりやってる。おもろい。