相変わらず、日記書いてないときは何かに夢中になってるってことで。
つや消しブラックが出るまでは買うまい、と思っていたDSを、先月ついに買ってしまいました。
クリムゾンブラックに一目惚れってことで。ちなみに裏面がマット仕上げっぽいガンメタ。手触りがよい。
初購入は、三国志大戦DS。アーケード版はやったことなかってんけど、なんか思ってたようなゲームじゃなくて、イマイチ。
次に買ったのはレイトン教授と不思議な町。個別の謎解きとストーリー上の謎解きの関連が全くないのが欠点といえば欠点かな。ただ、雰囲気がすごくよくて、一気にクリア。今月末に2作目が出るので買う。
で3つめ。ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リング・オブ・フェイト(長いっ!)。やりこみ系のアクションRPGではあるものの、シングルは2周目の途中、マルチは1周目で放置状態。やってるときはおもしろくておもしろくて。∞はアクション苦手なんやけどなぁ。ただ、一旦やらなくなってしまうと面倒になってしまう。ある程度時間が取れるときに集中して、っていうのがいいんだろう。


話は全然変わって。これを書きながら見てるんだけど・・・
うあー、あっ!との宇宙一せまい授業!、先週と今週の板垣恵介の話おもしれーよ!!刃牙ファンならずとも必見もの。


で話は戻って、今後のDS購入予定はレイトン2以降は未定。DQ4は多分買わない。FFT2も多分買わないかなぁ。世界樹は面倒そうなので今度出る予定の2も含めて買わない。ダンジョンエクスプローラーはひょっとしたら買う。
で、PSPもほしいなぁと思う今日この頃。とはいえ、やりたいゲームはギレンの野望ぐらいなんすけどね。PSで大好きだったやつで、老後の楽しみにしようと思っているアザアザ、もしくはブレブレがでたら、即購入なんだが。もしくは他の、背中を押してくれるようなソフトが出ないものか。