歳のせいか、最近疲れやすい。ってじじーくせえなぁ。
まぁ、新しい職につき環境が変わったというせいもあるんだろうけれど。

前の職場のときは日付が変わる頃に帰宅ってのもざらだったわけで、そこからEQとかやってたから、睡眠時間平均3時間くらいで仕事してたってことよなー。若かったなぁ(シミジミ。
今ではそんな生活してたら、あっという間に倒れるわ。
今の職場では、ごく稀に残業や休日呼び出しなどはあるものの、ほぼ定時帰宅が出来るわけで。早く帰れるのなら遊び放題じゃーん、ってことでもなくて、22時頃には寝てたりする。


これはあれだ。
仕事の性質が違うってのは前にも書いたけれど、それ以上に集中力が半端なく必要だってこと。
肉体的な疲れと精神的な疲れってことかなぁ、っとひとりで納得。


まぁ、身体壊さん程度にボチボチいけるとよいなぁ。


うーん、すっかり年寄りの縁側話のようになってしまった。