旧携帯

約3年ぶりに携帯の機種変更をした。
右の写真は愛用のイギーのストラップと見るも無残なA5506Tちゃん(撮影は新携帯)。
携帯をズボンのポケットに入れてたら、知らない間にヒンジの部分がバキッといってしまったのは既に1年近くも前。学生の間は唯一学割のあるauから離れられず、卒業したらDoCoMoに戻そうかなぁとも思っていたけど、よく考えるとキャリアを変えるのであれば、年割とかいうのの都合上キリのいいところで、とか考えててこの時期になってしまった。


さて、買うとなれば例によって、いろいろカタログを集めて欲しいのを選ぶ作業から入るわけだが、こういうのって相変わらず、選んでるときが一番楽しいわ。


困ったことに、夏モデルではDoCoMoは欲しい機能が中途半端な機種が多くて。
(いやね、使うかどうかは分からんけど、ワンセグとか、カメラとか、一通りやりたいじゃん。せっかく久しぶりに新しいのに変えるんだし)
どうしても譲れなかった機能としては、
1.カメラに手ぶれ軽減機能がついてること
2.ワンセグが見れる
3.バッテリーのもちがいい
の3点。

当初はDoCoMoのF904i(デザインが、、、)とかauW54T(バッテリのもちが悪いと言う噂)、W53CAワンセグ見れない)とかSBの913SH(キャリアが、、、笑)なんかが候補だったわけですが、結局auW52H(黒)にした。
ワンセグは、思ったより画質もよく、生活圏内ではどこでもきれいに見れるし、予約録画も出来るので、電車の中や仕事の休憩中とか、時間の空いたときに録画した番組を見れるってのがポイント高いっす。
カメラは、きれいな写真を撮りたいのであればデジカメを使えばいいじゃん、ってな感じに落ち着いたので、普段何の気なしに取れるってのを考えると、画素数は少ないけれども許容範囲(W53CAまでの機能はいらないと踏んだ)かと。
そしてなにより、バッテリのもちがいい。映像みたり、EZweb使ったり、といままでのA5506Tにはない機能を結構使ってる割には、ほぼ同じくらい(3日ぐらい充電不要)バッテリがもつので使い勝手がいいのがなにより。


というわけで、長い付き合いになりそうです。
まぁ俺は基本的に、ものは壊れるまで使うタイプだからなぁ、、、