はーい図書館ものです。


1 医者になって10年目で思うこと 小鷹昌明
2 『指輪物語』冒険の手引き 坂本犬之介
3 馬と少年 C.S.ルイス
ある日どこかで リチャード・マシスン
花のあと 藤沢周平
6 竹光始末 藤沢周平
剣客商売 池波正太郎
8 しずるさんと底なし密室たち 上遠野浩平


前回借りた指輪物語はやっぱりというか、なんというか、途中で読むのを断念したのでダイジェスト版の2を。
3はナルニアで最後に残ってたやつをついに借りれた。ナルニアは読みやすくてよいね。
今回借りた中で一番読みたかったのはこの4。俺の大好きなジャンルの時間旅行もの。この時間を越えた愛の物語は、ハッピーエンドではないけれど、心に突き刺さるような感動をもらいました。ジャック・フィニィとか、ケン・グリムウッドのリプレイとか、好きな人ならぜひ。
あとは、まぁ、それなり。