DDO

実習から帰ってくると、すっかり友人たちのいなくなっていたD鯖を後に、新天地を求めてE鯖に移って約3ヶ月。週末ギルドに混ぜてもらってほぼ固定メンバーで遊んでいましたが。


先日とうとう、ドラゴンを討伐することに成功しましたー。イェーイ。


Dungeons & Dragons Online(DDO)というだけあって、やっぱ、ドラゴン出てきてナンボだと思うわけですよ。ええ。もう、会うまでが長くて長くて。最初の2回は会えずに撤退、会えた後も条件が満たせず、殴れるまで数回かかってます。だからこそ、初討伐できたときの感動が大きかったわけですが。
右も左もわからない∞を拾ってくれたギルドの友人たち、レイドにご協力いただいた他ギルドの皆様に感謝です。


で、正直言うと、ドラゴン倒せればもう引退するかなーとも思っていた。たしかに、タイタンやマリリスといった、追加された強大なレイドボスもまだ残ってる。でも、∞にとっては、やっぱり、オンラインゲームといえばEQ2で遊んだ仲間たちと一緒に遊びたいっ、ってのが大きくて。みんながいないのに続けてくのはなんだかさびしいよ。
ただ、最近日本語版運営のさくらのオリジナルイベントが毎週のようにあって、それの出来がすごくいいんだわ。ビンゴやクイズ、宝探しにモンスター闘技場トトなどなど、人も少なくなってきつつあるのに、がんばってるなーって感じ。
所属しているのも週末ギルドで負担にならないし、のんびりできるので、とりあえず、就職が決まって働き始めるまでは、もうちょっとだけ続けてみよーかなって気分です。


まー、そうは言いつつ、新しい面白そうなやつが始まったらそっちに移るかもなー。