なにか興味の対象ができれば、あれば、
それに向かって突っ走ってしまって、他のことが見えなくなってしまうのは俺の長所でもあり短所でもある。
年末に書いた、
力抜いて、自然体でいこーよ。
だけど、
結局俺って、力抜くと際限なくある方向に向かって突っ走っちゃうんだわ。
まー、そういう時って、最後には落ち込んだりする結果が待っていたりすることもあって。
むしろ実際には、
意識して、力抜こうね。
ってな感じか。
言葉としてはちょい矛盾*1があるような気がせんでもないけど。


力入れる方向を間違えないように、とか。
いったん進み始めても、常に自制するように、とか。
んー、これって、人生守りに入ってることになるんだろうかなぁ・・・
あー、じじいくせぇ。
↑いや、充分じじいですから。

*1:意識して=力入れて、力抜こうね。ってことになるのかね